2010年10月09日

8日の分

お天気:晴れicon01


futaba 散歩7時過ぎから約45分程。内、ボール遊び10分程

    ご飯完食70g+20g(いつものラムリトル40gと試供品でいただいた
      ラムシニア50g)試供品のは粒が倍くらい大きさが違うけど、好きみたいw

   
   inuお仕事1回 今日はいい仕事しましたよ〜icon22

   inu芝の公園にてロングリードでボール遊び。
      やはりリード噛んだりするけど、ボール投げると追いかけ
       くわえ、離し、走り・・・・

      で。飼い主不覚にもリードをするっと離してしまうkao10

      もちろんちゃたは勢いのまま、ダーッと走る!!
       ロングリードついてるのに捕まらんicon10
       男の人が公園に入って来たけど、これは気にならないようでスルー
       その内、垣根の方へ行き、こちらを振り向いた後、外へ!!

       キャーーー!!!!!kao10

      まる超焦る!!複数の子供の声がなにやら聞こえてきたけど
       これがちゃたが外に出てからかその前からなのか、覚えていない;
       
      おじさんも1人通っていたけど(垣根から外に頭が見えていた)
       気にする訳でもなさそうだったので子供の声はちゃたとは関係なさそう。
       たぶん。

      同じく垣根の外に出るまで2、30秒・・・いや、もうちょっと短かったか?
       出てすぐ方向をみると姿勢よく仁王立ちしているちゃたが数メートル先に。
       まるを見て、呼ぶとこっちへやってきた!!!!!!

      そして、ようやく御用(笑)
       何かね〜走って満足した〜って顔だったよ;;

      今回、幸運だったのは大通りと反対側だったのと、呼ぶと来てくれたこと。
       ま、すぐじゃなくて 少し落ち着いてからだけどね....
       
      前は呼んでも全然来なくて、自分で家へ帰って私が後ろから
       ずっと追いかけてて家の方に帰ってもすぐ捕まんなくて。。。
       それを思えば、少しはトレーニングの成果があったんだろうか。

      何にしても、ちゃたも怪我なく問題も起こらずよかった。
       ちゃたの姿を数十秒みてないけど、何かあったら聞こえてくる声も
       違うと思うし、通りすがりのおじさんも素で過ぎ去っていたし。
       吠える声も聞こえなかったので大丈夫だったと思う。うん。

      捕獲後は水をがふがふ飲んで、落ち着いて帰宅したのでした。
       ま、あんなけ走ればね。

      もう、反省反省ですicon10

      凄い焦ってしまって必至で呼んだけど、もうちょっと落ち着いて呼べば
       よかったなぁと後で気が付いた。来るかどうかは微妙だけど、ね。
      
      そして今度からは死んでもリードは離しませんっkao13



futaba  散歩16時頃から30分程(父 担当)


    inuご飯完食70g+20g(朝と同様 試供品混ぜ)

    inuお仕事なし



     まる帰宅時、横を通るも 飛びつきあったが、激しさはなし。
     おすわり指示すると、座って見送る

     最終寝床確認/扉前コンクリ→ハウス


    なんか ちゃた日記と言うより 飼い主日記のような気がするicon10

 
 

8日の分

脱走前(笑)大あくび


8日の分

 ・・・の後。微妙に笑ってるように見える?歯がちと怖いよ(笑)


同じカテゴリー(日々)の記事画像
11月になりました
暫く振りです!(汗)
4歳になりました〜
最近のちゃた
予防接種
桜 第一弾
同じカテゴリー(日々)の記事
 11月になりました (2013-11-02 22:36)
 暫く振りです!(汗) (2013-08-11 23:16)
 4歳になりました〜 (2013-05-30 22:28)
 最近のちゃた (2013-05-23 22:39)
 予防接種 (2013-05-03 21:32)
 桜 第一弾 (2013-04-28 21:28)

Posted by まる。 at 00:28│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。