2010年10月19日

19日の分

晴れicon01



futaba 散歩30分程/母 担当

     ご飯完食70g
       (途中残したけどビスケットちょっと混ぜると何とか完食)

     
    inuお仕事1回


    inu皮膚炎のその後と予防接種に獣医さんへ

      嫌がる事もなく、車でおでかけ。建物にも自ら入り待合室で大興奮icon10
      しか〜し!診察室へ入るのは嫌がる(笑)
      だっこして、診察台の上へ。

      皮膚炎はまだ暫く薬を続けてくださいとのこと。
      舐めなくなったらもういいですよと言われたけど、まだたまに舐めてる...

      予防接種は前年よりあっさりとぶすっと(笑)
      帰りは早く帰ろうと言わんばかりに必至の様子でした...



futaba 散歩30分程?/まる&母 担当

     
      ご飯完食70g 
       (今回もわずかに残っている所を「よし!」と指刺しで言うと
         鼻にしわ寄せて慌てて残り食べました。なぜ最初から食べないの...)

     inuお仕事2回

     inu何故かお散歩時いつもより引っ張り気味?
       よく舐め舐めしてたから、シーズンの女の子の匂いでもしたのかな?



     inu予防接種より帰宅後。たまに様子を覗く。
       撫でようとしたら嫌がる(触らせようとしない)
       おいでと言っても寄って来ない、リードひっぱっても踏ん張る
       おすわりなどの指示も聞かない。
        
       心配だったけど、多分予防接種で今一気分で
       そっとしておいて欲しかったのかな?
       散歩の時はいつもの感じだったし、おやつ食べてご飯も食べたし。
       まあ、元々あんまり触られるの好きじゃなかったし
       でも、普段はよくすり寄って来るし、マッサージ好きなんだよね(笑)

       明日はいつものちゃたに戻ってるかな・・・


     inu散歩後、足を洗面器のお湯で洗い拭いて薬を塗る。
       今まで濡れタオルで拭き乾拭きしたけど、たまに洗う方がいいかなと。
       足を洗うのはそう嫌ではないみたい
       ただ、拭かれるのは嫌がる。そしてタオルも噛むicon10

       乾燥させてから薬っていうけど、どれくらいしたら乾燥するのか...
       一応、乾いたタオルで拭いたし、10分ほどしてから薬を塗る。
       
       嫌がるので、フード1こあげてる間に一カ所拭きの秘策で進める(笑)
       面倒だけど、これが今の所一番グッドicon22
       座ったりするし、たまにタオル噛み噛みされかけるけど・・・
       ちなみに、台の上で。地上では多分無理icon10



19日の分

予防接種後。天気良くてぽかぽかお昼寝


同じカテゴリー(日々)の記事画像
11月になりました
暫く振りです!(汗)
4歳になりました〜
最近のちゃた
予防接種
桜 第一弾
同じカテゴリー(日々)の記事
 11月になりました (2013-11-02 22:36)
 暫く振りです!(汗) (2013-08-11 23:16)
 4歳になりました〜 (2013-05-30 22:28)
 最近のちゃた (2013-05-23 22:39)
 予防接種 (2013-05-03 21:32)
 桜 第一弾 (2013-04-28 21:28)

Posted by まる。 at 21:57│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。