2010年11月08日

8日の分

曇りicon02? 雨icon03



futaba 散歩30分程/父 担当


      ご飯完食70g+30g


     inuお仕事1回


     inu午前は別宅で過ごしたけど
        午後から雨が降ってきたので本宅


     inuおやつに茹でキャベツ少し
        器に入れて、器を持ってあげた。 もちろん完食w



futaba 散歩30分程/まる 担当


      ご飯完食50g+30g


      inuお仕事1回


      inu小雨が降っていたのでカッパ隊で出動
         おやつでおすわり指示 意外と待ってすんなりカッパ着れた!
         気まぐれな彼なので、次回もすんなり着てくれるかどうか・・・

      inu帰宅後、体拭くのはおやつだけでは出来ず
         おやつ係と拭く係分かれて2人がかりでface07


      inu最終寝床確認/本宅奥にて丸まって







日記が2日間空いたのには訳がありまして
仕事の都合というのもあるけど、家族がちゃたに手をがぷっと噛まれるという騒動がkao13

でも、むやみに噛んだ訳ではないのです。

確かに普段飼い主にガウガウ訴えることはしますが、また違った形で。

最近、寒くなってきたのでバスタオルを敷いているのですが
もちろん彼は布系は何でも噛み噛みしたり、振り回したりするので
あまり今は役にたってませんが、もう少し寒くなったら敷くだろうと
馴れる意味も込めて敷いていました
去年は実際 敷いていたし。

で、そんな折に 彼がおうちでバスタオルを所持していた所
たまたま本宅の扉を開けておく石がずれていて
扉が中途半端になっていたらしいのです

その石を直そうと手を伸ばす・・と言うか、何気にちょっと手を出してしまった所
がぷっといかれたらしい。

彼はただ、バスタオルがとられると思ってやった事だと思うのです
石だけ動かす分には、普段そんなことはないので。
もちろん、こちらはバスタオルを取る気はさらさらなかったのですが。

夕方、私が仕事から帰宅する直前の出来事で・・・
入れ違いに病院に行きました


犬の噛み傷は刃物などの傷より治りにくく、厄介だそうです
猫よりはマシだけど、犬の口の中は雑菌が多いらしく
暫く、流水で流して化膿止め?の点滴を受けました。
飲み薬と塗り薬を貰って、また数日後に見てもらいます。




これでも、うちに来た当初よりは表情も出て来て、しっぽも振るようになって
確かに興奮したりすると、まだちょっとがうがう噛んで来る事はありますが
(がぷっという程ではない)

まあ、言うとごはんの事だったり 吠えたりもありますが
少〜しずつよくなりつつ・・・な時の出来事で凹んでしまいました

訓練士さんにも報告して、また色々対策を練ってトレーニングを受けて行こうと思ってますが
ちゃたとの信頼関係は上がるんだろうか...


少しずつ 少しずつでもいいので、良くなっていきますようにfutaba


同じカテゴリー(日々)の記事画像
11月になりました
暫く振りです!(汗)
4歳になりました〜
最近のちゃた
予防接種
桜 第一弾
同じカテゴリー(日々)の記事
 11月になりました (2013-11-02 22:36)
 暫く振りです!(汗) (2013-08-11 23:16)
 4歳になりました〜 (2013-05-30 22:28)
 最近のちゃた (2013-05-23 22:39)
 予防接種 (2013-05-03 21:32)
 桜 第一弾 (2013-04-28 21:28)

Posted by まる。 at 22:11│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。