2011年06月09日

本日のちゃた(笑)

今日は昼間はいい天気♪

朝散は、母が早く起きたからと5時前に行ったらしい。
早番で6時前に起きたのに「もう行ってきたよ〜」と。

これからの時期は 暑くなるし、早く明るくなるので
段々散歩行く時間も早くなってくるんですが
今年初の早い散歩かも。

散歩から帰って、6時前に朝ご飯。
私の出勤前に器引いたら 見事にほぼ食べてませんでしたicon10
あ、引く時に 慌てて数粒もごもご食べた様子(笑)

それは良かったんですが
しばらくして、ちゃたがわんわんうるさかったからと
母がまたそのままご飯をあげたらしい
この時は70g程食べたらしいです(フルで120)

駄目だよ 母〜
そんなことしたら、残しても吠えたらまた貰えると思っちゃうじゃんface07
その辺はちゃんと説明して一度引いたらあげないように伝えました
そういう時はせめておやつで・・・


夕方散歩は私と。

帰宅したら 外でまったりしておりましたw

行く時は繋ぎ変えばっちり問題なし!

そして 昨日行った公園に行って 10分?5分?訓練。

「おすわり」「ふせ」「まて」「こい」

ばっちりでしたよ〜icon12 よく出来たね〜って褒めまくりましたkao2

「ふせ」はちょっと最初はおやつ使いましたが。

でも「こい」は 来るけど通過っぽい;

そして 一つ私なりのプラスメニュー

「リードの付け替え」

おすわりさせて。別リードつけて、チェーンカラーはずして
そして、また元に戻して。

もちろん 大人しく難なく出来たら褒める


これってぷらすになるかどうか分からないけど
付け替えってなんて事ないよ〜みたいなのが伝わればと・・・


ほんと いいこだと思うんですよ。
荒ぶった時にもうちょっと落ち着いてくれれば・・・


さて、問題の帰宅時のリード付け替え。

今日はチェーンカラー使用
外しにくいのもあるので、自宅の少し手前で別リードに付け替え。

おすわりさせて 問題なくOK

しかし・・・もうわんこには会わないだろうと思ったら
付け替えてすぐ 昨日会ったシニア柴わんこズに遭遇!!
しまった〜!!

しかし 気にはなって体は行くけど 特に荒ぶる事無く

行くよ!と引っぱり、引っぱりで何とかクリア!
(昨日はちょっと吠えたんだよね・・・)


そして、帰宅。 問題のほんとのリード付け替え。

玄関呼んで、おすわりさせて おやつ上げて
ふつ〜に付け替えれました♪
実は普段、玄関入るの嫌がるんです。
玄関入ると、台に乗せられると思うみたいで・・・

でも 今日は来ましたよ〜w
そして、ときとき 拭き拭きも地上で出来ました!

いいよ いいよ〜kao18
この方法で行けるかも。

母は この間機嫌悪かっただけじゃないの?って言ってるけど
昨日もちょっと鼻にしわ寄せてたしね;

暫くこの方法で、台にも暫く乗せない方向で。
(乗せられた後、下りた時に荒ぶる事が多いので)


ご飯も夜は完食。

まだまだ これから。

少しずつ 積み重ねて行きますkao1


同じカテゴリー(日々)の記事画像
11月になりました
暫く振りです!(汗)
4歳になりました〜
最近のちゃた
予防接種
桜 第一弾
同じカテゴリー(日々)の記事
 11月になりました (2013-11-02 22:36)
 暫く振りです!(汗) (2013-08-11 23:16)
 4歳になりました〜 (2013-05-30 22:28)
 最近のちゃた (2013-05-23 22:39)
 予防接種 (2013-05-03 21:32)
 桜 第一弾 (2013-04-28 21:28)

Posted by まる。 at 21:55│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。