2011年07月27日

本日のちゃた7/27

今日は曇りicon02な ちゃた地方


本日のちゃた7/27

軽快に散歩〜




本日のちゃた7/27

・・・だったけど あっち〜icon10

蒸し蒸ししますな




本日のちゃた7/27

プリケツ〜icon06



○こさまも3回と頑張りましたよw

でも、このプリケツ写真後 大粒の雨が〜kao10

家まで約1分なのに・・・
アパートの軒先を借り 雨宿り。
少し雨が落ち着いた所を走って帰りました〜f01

もうちょっと待ってもよかったんだけど 仕事が(汗)

そして、例にもれず 帰宅して少ししたら止むといふ。
まあ、そんなもんよねface07



夕方は土手沿い(ショーバージョン)をお散歩

帰宅したら待ってましたよw
しっぽをにわかに振ってくれるv 可愛いやつkao5

珍しくわんこに出会いました

最近 暑くてあまりお散歩に出ないのか 時間がずれるのか
あんまり会わないんですよね〜;

でも、、、、

1回目。小さいシーズーちゃん遭遇。

しかし、この子。
幼稚園か小学1、2年の子が一緒に遊んでいて
だっこしたり 下ろして放したり。
もちろん このシーズーちゃんがぴしっとこの子についてる分けも無く・・・

キャー こっちに向かって走ってくる!!
来ないで〜〜〜〜〜kao10

ちゃたはダメな子と 大丈夫な子がはっきりしてるので
ダメだったら(汗)

幸い ちゃたはこのシーズーちゃんは大丈夫なのか 興味が無いのか
見ているけど がうがうする訳でもなく 唸るわけでもなく。

数メートル手前で女の子が何とか捕まえてだっこしてくれましたが
その後も下に下ろしたりして。
しかも 車の往来がたまにある所で・・・
何故 リード付けない〜!
って言うか 親〜!!!!!!

わんこも危ないけど 子供も危ない!!!
小さい子だけで散歩と言うか、遊ばせる(ノーリード)のは止めて欲しい
ちゃんと親が見てて欲しいです・・・





まあ、そんなこんなでその後 土手沿いを散歩

本日のちゃた7/27

蒸し暑いけど、まあまあかな


そして2回目。 ミニチュアダックスちゃん

いや、あれミニチュアダックスか???
う〜ん 何と言うか・・・巨大ミニチュアダックス?
顔はそうなんですが、横幅がね、倍くらいあったんですよicon10
遠目では 最初 何犬か分からなかった(^^;


ちゃたの行く方向にいて、動かない
しかも土手から下りた所でさけれない

行ってみるか。

がうがうしたら その時は教育的指導のチャンスだ(笑)

しかし。

先にこのダックスちゃんが吠えまくり
ちゃた、興味ないようにいつものように草むら匂い嗅ぎ。

茶太郎 へたれで先に相手に吠えられたらダメなのです
興味がないというよりは、もしかしたら平静を装っているのかも(笑)

ので、問題なく通過〜



昼間 ○こさましたにも関わらず 2回もお仕事
最近 ちゃんと食べてるもんね

と思ったら、夜は半分お残し(^^;

からだ拭き拭きして、足みたら またちょっと赤くなってる〜face07

さっと薬を塗りました
しつこく足持ってると また嫌がって怒るからねicon10

ちゃたは何かちょくちょく足が炎症になるけど 他わんこもなるのかな?

まあ、私も足をはみはみしなければ気がつかなかったんですが・・・


でも、今のところひどい訳でもないし 様子見。 塗り薬もまだあるし。

それより、この暑い夏に しっかりご飯食べてくれて(たまにちょっと残すけど)
元気なのが 何よりですkao18


同じカテゴリー(日々)の記事画像
11月になりました
暫く振りです!(汗)
4歳になりました〜
最近のちゃた
予防接種
桜 第一弾
同じカテゴリー(日々)の記事
 11月になりました (2013-11-02 22:36)
 暫く振りです!(汗) (2013-08-11 23:16)
 4歳になりました〜 (2013-05-30 22:28)
 最近のちゃた (2013-05-23 22:39)
 予防接種 (2013-05-03 21:32)
 桜 第一弾 (2013-04-28 21:28)

Posted by まる。 at 22:36│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。