2011年08月24日

本日のちゃた8/23・24

最近は雨模様のちゃた地方です


いやぁ〜 昨日は朝からびっくりしました!

雨降りだったので、母が様子見て散歩行ってくれるというので任せ 仕事へ。

普段は行く時は小屋を覗かないんですよ
(この日は涼しくて小屋の扉閉めてた)
散歩行くって思われたら大変なので。

でも、この日は何となくちらっと覗いたんですよ。

・・・あれ?いない?

リードの下がり方みると 奥のハウス(と言う名の出入り口取っ払ったサークル)
しかし いない

ふと目線下げると側に ちょんと座った茶太郎が。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?

なんと!リード(カニカン)が首輪から外れてるではないですか!?

慌てて扉を一度閉め おやつ持参で再度小屋へ。

で、おやつをあげながらリードを繋ぐ。

幸い 大人しかったけど。。。

いやぁ もうびっくりしましたicon10

最近涼しかったので 小屋を閉めてたからよかったものの
先日までの暑さの日は 扉を開けていたので 脱走確実・・・・・

それにしても 何で外れたんだろう?

いつも しつこいくらいに確認するんですが。

原因としては

☆繋ぎかえる時に中途半端だった(これは多分ないと)

☆サークルか何かにひっかかって 外れた

☆後ろ足で掻き掻きした時に たまたま上手い事ひっかかって外れた


どちらにしろ、そうそう外れるものではないけど これからどうしたものか・・・
ちょっと対策考えないとなぁface07
こんなこと 初めてだよ。





そして 今日。 小雨の中のお散歩

本日のちゃた8/23・24

最近 行く時 な〜んか 落ち着き無いんですよね
この間まで 比較的静かに待って落ち着いてたのに。
また 荒ぶりモードが来たんだろうかface07



本日のちゃた8/23・24
昼前。グリーンガムをまぐまぐ。 うまw

大好きで目の色が違います。ご飯残しても これは食べる(笑)


今日は一日雨がしとしと降ったり止んだりで
奥の小屋でまったりとしていたみたいです


夕方の散歩は 何とか降られずに。


本日のちゃた8/23・24
うん いい顔ですkao2


途中 トイプーにあったけど
仁王立ちするだけで 吠えなかったね〜
でも、車にはがぅがぅしてたね(^^;


そして 帰宅してから 拭き拭きときときしようと思ったら どうもご機嫌が...
凄く用心深く、後ろと言うか 私に右側を取らせない
(抱えるのに 右側からなので)

折角 ファーミネーター買って 試したかったけど 明日に持ち越し。

あんまりしつこくしてたら がぅがぅ荒ぶり 向かってくるし。
はいはい もうしませんよ 
そのまま 小屋にお入りくださいなface07


やっぱり 最近 少し荒ぶりモードが復活してきてるな〜;


同じカテゴリー(日々)の記事画像
11月になりました
暫く振りです!(汗)
4歳になりました〜
最近のちゃた
予防接種
桜 第一弾
同じカテゴリー(日々)の記事
 11月になりました (2013-11-02 22:36)
 暫く振りです!(汗) (2013-08-11 23:16)
 4歳になりました〜 (2013-05-30 22:28)
 最近のちゃた (2013-05-23 22:39)
 予防接種 (2013-05-03 21:32)
 桜 第一弾 (2013-04-28 21:28)

Posted by まる。 at 21:27│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。