2011年09月01日

本日のちゃた9/1

9月になりました。

ちゃた 2歳4ヶ月目です。早いなぁ



本日は雨降ったり止んだり。

本当はセルフで洗いに行きたかったのですが 
予定を変更して 病院へ薬を貰いに。



本日のちゃた9/1
助手席はすっかり ちゃた様の席と化しております
う〜 抜け毛がぁicon10 今度掃除しなきゃ・・・

まず、ちゃたのご飯を買って それから病院。
車に乗ってる時はいいんですよ〜 大好きなので。
少し開けた窓から鼻出してフンフンとか♪

しかし 病院に到着して降りる時 何か察するんでしょうね〜
降りるの拒否! ひっぱっても突っ張って降りようとしない。

しかたないので 強引に手前まで引っぱり 抱っこして強制連行(笑)
11.7kgは重いですよ・・・

先生に聴診器で心音診てもらって 最近の状態の確認
この前まで 足の炎症でお世話になりましたからね〜icon10
おかげさまですっかり治りましたw
でも、雨降りとかになると要注意しなくちゃ。

抜け毛の事も聞いたら 早いけど やっぱり夏毛が抜けてるらしい
もう冬支度ですか・・・
環境とかによるらしいんですが やっぱりこの間から朝夕涼しくなったからかなぁ
どこかまとめてごそっと抜けてるのでなければ大丈夫でしょうと。
フィラリアとノミダニの薬を頂いて帰宅。



そして 午後は 母がちゃたのキャベツを準備してくれて食べましたicon28
久々だなぁ

生は食べません。
茹でたのは食べます
でも 茹で過ぎたのは食べません
茹でて 時間が結構経ったものも食べません

妙にグルメと言うか こだわりをもっとります



夕方散歩。

湿度高くて暑かったけど 雨に降られなくて よかったぁkao2




本日のちゃた9/1
お。行く気マンマンですなw


最近 散歩に行く頃に催促でちょっと吠えるようになって...

ので、ちょっとテンションがicon14な彼を少し外に繋いで放置
その間に小屋の掃き掃除と帰宅した時の水の準備
でも、その間 ガン見です(笑)



本日のちゃた9/1
はいはい おりこうに待ってたから行きますか



本日のちゃた9/1
田舎といえど この時間は車が多い。 通れるのを待ってます。



今日はお散歩中 おすわり指示オールクリアでしたkao18

その時によって 聞かなかったり
押さえても座らなかったりって 大概あったりするんですが。
いや〜 今日はいい子でしたよw
あとは散歩に行くよ〜って時に もうちょっと落ち着いてくれれば(笑)



そして ご飯。

朝はちょこっと残したけど 夜は完食!
ご褒美のチーズにもありつけましたよw
(完食したらあげる)

それにしても・・・

何で暑い時は完食率が高いんでしょうね
普通は暑いと食欲なくて残すとかだと思うんですが。
まあ、食べてくれるからよしとしましょう(笑)


そして。

本日のちゃた9/1
ほっかむりさせたかったけど かぶり物が嫌いなのでせめて帽子
と思ったけど、やっぱりダメだった。
付き合わせて悪かったね ちゃたさん。







本日のちゃた9/1

今日のいい顔kao1


同じカテゴリー(日々)の記事画像
11月になりました
暫く振りです!(汗)
4歳になりました〜
最近のちゃた
予防接種
桜 第一弾
同じカテゴリー(日々)の記事
 11月になりました (2013-11-02 22:36)
 暫く振りです!(汗) (2013-08-11 23:16)
 4歳になりました〜 (2013-05-30 22:28)
 最近のちゃた (2013-05-23 22:39)
 予防接種 (2013-05-03 21:32)
 桜 第一弾 (2013-04-28 21:28)

Posted by まる。 at 22:51│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。