2012年02月04日

本日のちゃた2/4

大雪はひとまず落ち着きますでしょう。とニュースで言ってましたが

・・・嘘つきー!!今日がMAX大雪じゃん! な ちゃた地方inu

一昨日はね、吹雪だったの。雪も降ったけど 積雪量と言うより風による吹雪。
でも、今日は降りましたねー!!
朝、全然止みませんもん
風も殆どなくて深々と。

そんな中の今日の朝散。


本日のちゃた2/4


本日のちゃた2/4
大あくび〜  最初はこんな感じでまだよかったの。


本日のちゃた2/4
でも、段々こんな風にface07


本日のちゃた2/4


そして、この後大事件が!!

今日は道が滑りやすかったの。
普段はそんなこと無いんだけど(ちゃたと走ってるくらいなので)
除雪の後に ずっと雪(しかもふわふわの)が降って積もってたので・・・
もちろん 走ったりはしてませんよ さすがにicon10

で。まるは すって〜ん!とおもいっきり転けてしかも後頭部思いっきり打ちました・・・
そして ついリードを放しちゃったのkao10

ちゃたは気づいて逃走f01

慌てずに呼んだけど 自由の身になった彼はテ〜〜ッと走り、角を曲がり

(やばい!見失ったらどうしよう!!)

と思ったら 散歩中のわんこに喧嘩を売ってましたface07

飼い主さん 自分の愛犬を守りつつ ちゃたのリードを踏んで抑えてくれて 何とか捕獲kao13

飼い主さんに事情を説明し 平誤りしました ほんとに申し訳ないface07

ちなみに この喧嘩売られたわんこ
この側の外飼いわんこで 普段はちゃたを見ると姿が見えなくなるまでがぅがぅ吠えるのです
先に吠えられると駄目なちゃたは そそくさと前を通過するのですが
今回は先手必勝とばかりに喧嘩売ったのか?

この季節リードをしっかり手に巻いてないと駄目だわと 再出発したら
その数分後 見事にまたスッ転んで 思いっきり尻もちつきました 今度は頭は打たなかった!
でも、リードしっかり手に巻いてたからねicon22

で、その後も何度か転けかけて あ!とか わ!とか言ってたら
ちゃたがその度びっくりして振り返り
しばらく ちょくちょく振り返りながら ゆっくりペースで歩いてくれました(笑)

そして 段々 雪は強くなり・・・

本日のちゃた2/4


本日のちゃた2/4
白柴に変身?


ほんと 今朝は大変でした〜icon10

雪道を歩く時は気をつけましょう。
特に 除雪後に乾雪が積もった時は・・・


同じカテゴリー(日々)の記事画像
11月になりました
暫く振りです!(汗)
4歳になりました〜
最近のちゃた
予防接種
桜 第一弾
同じカテゴリー(日々)の記事
 11月になりました (2013-11-02 22:36)
 暫く振りです!(汗) (2013-08-11 23:16)
 4歳になりました〜 (2013-05-30 22:28)
 最近のちゃた (2013-05-23 22:39)
 予防接種 (2013-05-03 21:32)
 桜 第一弾 (2013-04-28 21:28)

Posted by まる。 at 22:46│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。