2012年04月18日

最近のちゃた

ようやく 少しずつ春らしくなりつつある ちゃた地方inu

まだ 朝晩はちょっと寒いかな


最近のちゃた
なぜかドヤ顔(笑)


kao3

最近のちゃた

この間の台風の用な日より お天気には恵まれていますicon01


最近のちゃた
土手を散歩足跡


最近のちゃた
変顔 ププッkao3

最近のちゃた
かわいそうなので普通バージョンも(笑)



今日 タイヤ交換してたら 側でひなたぼっこしていた茶太郎さんは・・・

最近のちゃた
まったりして


最近のちゃた
うとうとして


最近のちゃた
寝た・・・


この後は 久々のシャンプーへ大好きな車に乗ってGOicon17


最近のちゃた


最近のちゃた

男前になって 帰ってきました〜kao18

ペットショップの人から 男っぷりが上がったと言って貰いましたw
これで噛むのがなければねぇ;

雨も何とか持ちこたえ さくさくお散歩
帰宅してご飯...食べてたんですが

あれ?何か右後ろ足おかしい??
びっこ引くような感じ。
観察してても 足を地面につけたくないような...
散歩の時は何ともなかったのに。

どうしよう。様子見て 明日病院へ...あ、明日は午後休診かぁ

悩んだ結果、ご飯の後はあまり動かしたくないけど まだ時間間に合うので一応病院へ行く事に。
明日散歩して悪化すると困るし、何もないならないでそれにこしたことないし。
で、ついでにフィラリアの検査と薬も貰ってきちゃおう!

今日は男の先生の方でした
何故かいつもいる看護士さんが付かなくて(先生噛まないでね〜!)と内心ドキドキ

そしたら、先生。すっごく自然にちゃたにエリザベスカラー装着!
え?そんなにあっさり着けれるもん??
まあ、ちゃたも病院ではびびりなせいもあるけど。

見てもらっている間、ちゃたはずっと診察台の上で震えっぱなし。
大丈夫だよ〜とずっと背中なでて声かけしてあげました
こんなにちゃたを長い時間撫でたの初めてかも。
いつもは 触られるのあんまり好きじゃなくて怒るからなぁicon10

で、結果。 大丈夫でした。
リード付け替えて 下に降ろし 歩き具合みたけど普通?
しかも 早く出たくて 扉に二本足で立ってエリザベスカラーガンガン当たりながら(出せ出せ〜)

えっとぉ〜〜〜face07

まあ、何ともなくてよかったよ
家では足を触られるの嫌でちゃんと見れないから...

その後、フィラリアの検査もしてもらい陰性確認。
は〜 よかった よかったw

で、のみダニの薬も処方してもらい帰宅。

今回はのみダニの薬は飲み薬もあるよと去年聞いたので
フォートレオンからコンフォティスと言う飲み薬に変更。

でもこの薬。
吐くことがあるそうで、先生は飲んで1時間以上たってから吐く分には薬効いてるからと。
1時間以内の場合は薬が出ちゃってるので、また薬をとりに来てくださいって。

え、吐くの??

PCで調べてみたら たまに薬が合わない子がいるとか。

う〜ん これは様子観察しないといけないから 休みの日にあげないとなぁ


今日はシャンプーに、病院に 大好きな車には沢山乗れたけど
あまりお世話になりたくない所にフルコースだった茶太郎でした〜


同じカテゴリー(日々)の記事画像
11月になりました
暫く振りです!(汗)
4歳になりました〜
最近のちゃた
予防接種
桜 第一弾
同じカテゴリー(日々)の記事
 11月になりました (2013-11-02 22:36)
 暫く振りです!(汗) (2013-08-11 23:16)
 4歳になりました〜 (2013-05-30 22:28)
 最近のちゃた (2013-05-23 22:39)
 予防接種 (2013-05-03 21:32)
 桜 第一弾 (2013-04-28 21:28)

Posted by まる。 at 00:29│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。