2013年03月05日

最近のちゃた

吹雪で大変でしたが ようやく落ち着いてきた ちゃた地方ですinu







お散歩待機ちぅ。「よし!」を待ってます




散歩に行ってまったり〜
これを おいでませポーズと呼んでます(笑)




大好きな車でおすまし〜









アイ〜ン?(笑)





そーか そーか そんなに嬉しいかぁ




しかし 数日前からたまに前足を舐め舐めしている姿が
舐める姿はとっても必死で




散歩後に病院行くかなぁと思ってたら...あれれ?お耳が変です

散歩後半からぶるぶるを度々し 右耳がぺたっと。
これも見てもらうかなぁ


で、昨日夕方 病院に行ってきました
幸い 待合室は誰もいなかったので 抱っこして入り降ろしたら
それはもう やだやだ帰る〜!が如く必死に出口を目指そうとする姿
床は滑るので つるつるとかきもがいてるというか...

すぐ診察室に呼ばれ 診察台に上がるとすぐ看護士さんにがっちりとホールドされ
観念する茶太郎さん

私はてっきりいつもの炎症かと思ったら
なんと肉球の裏がふやけて 皮がペローンとめくれておりました!
炎症はなってないとのことで、この中途にめくれた皮が気になって舐めてたんだろうと。

新しい皮も出来て来てるということで、その(ぺろーん)を切ってもらいました

耳は...結局何ともなかった。何か入ったのがとれたのかな?
何にしても 大事に至らなくてよかったです

ちなみに 足診てもらってる時に2度程無駄な抵抗でうーっと少し唸った茶太郎でしたが
私に ダメ!と怒られたのでした〜

足裏よくみてあげたいんだけど 何せあまりしっかり触られるのが好きではなくて
噛み癖があるから しぐさで判断するしか出来ない...
(短いお手 おかわり程度しか)




今日の茶太郎さん

朝はうっすら雪が降りましたが 春は近づいてきてますw


同じカテゴリー(日々)の記事画像
11月になりました
暫く振りです!(汗)
4歳になりました〜
最近のちゃた
予防接種
桜 第一弾
同じカテゴリー(日々)の記事
 11月になりました (2013-11-02 22:36)
 暫く振りです!(汗) (2013-08-11 23:16)
 4歳になりました〜 (2013-05-30 22:28)
 最近のちゃた (2013-05-23 22:39)
 予防接種 (2013-05-03 21:32)
 桜 第一弾 (2013-04-28 21:28)

Posted by まる。 at 10:29│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。