2011年02月15日

ひとまず一区切り。

今日は久々のトレーニングの日でした

朝からまずまずのお天気w
のんびりお散歩行ってきました

お仕事も2回したよinu

ひとまず一区切り。


ひとまず一区切り。


トレーナーさんとの約束は15時半

トレーナーさん到着すると 茶太郎大興奮!!

ホールドで押さえ、色々近況報告
近況報告しながら 茶太郎の様子見。

トレーナーさん「思ったより落ち着いてますね」

自宅では久々で どんなものか
昨日から色々考えてくれてたそうです

心配かけるほどだったってことだね・・・


ホールド出来るし、その後も茶太郎の様子が
あ〜あって諦め感も見えたり(笑)

顔つきもだいぶ違うそうで
茶太郎も様子が少し変わったのと
私の対処が効いてるので、いいそうですicon06

よかった 進歩してて・・・

物に対しても、敷物とか あからさまに取ろうとしたら怒るけど
そばにいたり、通る分には気にしないのでよかったと。

実は物の執着心が強くて、これが一番心配だったそうです
(ご飯もだけど、これはちゃた用対策で解決...?)


さて。問題も一応クリアーして 敷地内で大好きなロープで遊ぶ

ロングリードを付けて、そ〜れ!と投げると
まぁ〜 雪の中をズポズボ走るは 走るは(笑)

一通り遊んだ後、散歩へ。

リード付け替える時 まぁ〜 落ち着いてること!
きっと 遊んで満足感に浸ってるんでしょうね

お散歩も落ち着いてますねと言って貰えましたw

カモ(他わんこ)が通らなくて残念だったけど(笑)

いやぁ 他わんことの対応もちょっとねicon10

そして 帰宅して体拭き。

これも いい感じですね〜と言って貰えました

たまに鼻にしわ寄せる事があるけど
結構落ち着いた表情してるそう(私は後ろからみるのであまり見えない;)

こわごわすると うりゃって来るので
気にせず ちゃんと飼い主が納得するまで拭いてあげてくださいと。


とりあえず、大きな問題は解決したので ひとまずトレーニングは一区切り。

これからは、月1か2回単発で 室内ドッグランで。
(思いっきり走れるのと、他わんことの対応等)

ここで(ドッグラン)しつけ相談も月に何回かあるのですが
日祝が主で わんこも10頭以上来ることもあり
ちゃたには不向き(またパニック起こす可能性大)

無理にお友達作ることもないので(怖がりさんでもあるのです・・・)
まず 雰囲気慣れだけでも単独でトレーナーさんについてもらって
運良ければ お友達になれそうな子に会えればなぁ〜と。
様子もみてもらえるし、相談も出来るし。


これからも 油断せず

でも、楽しくちゃたと過ごして行きたいと思います

まだまだ ちゃた日記は続く〜足跡



ひとまず一区切り。


茶太郎 褒めてもらえてよかったね 頑張ったね


同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
バリケンデビュー
久々のトレーニング
4期・2回目
4期・1回目
3期・4回目
3期・2回目
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 バリケンデビュー (2012-11-16 23:05)
 久々のトレーニング (2011-06-08 21:32)
 4期・2回目 (2011-01-08 18:50)
 4期・1回目 (2010-12-22 22:45)
 3期・4回目 (2010-12-10 23:05)
 3期・3回目 (2010-12-01 21:48)

Posted by まる。 at 21:43│Comments(0)トレーニング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。